2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 IGF 両国国技館興行 簡易観戦記

なんだかんだで「無事」に開催されました 日本プロレス界の絶対的なカリスマでありながら、ここ最近は「UFO LEGEND」や「イノキボンバイエ 2003」といった迷走興行を連発したアントニオ猪木が、久々に表舞台に登場。その動向にファンの注目が集まったが…、「…

6/28 K-1 MAX 日本武道館興行(地上波) 簡易観戦記

影が薄かろうがなんだろうが、今年もトーナメントを開催 最近はブアカーオの独壇場と化し、それを一歩後でサワーが追い、この二人の後塵を魔裟斗などの選手が追う…という図式が定着してしまったK-1 MAX。最近は他の格闘技の騒動に隠れて影は薄くなっているけ…

6/25 K-1 アムステルダムアリーナ興行(地上波) 簡易観戦記

「あのビーストが復活っ!」という割には、あんまり話題になっていないような 藤原紀香 いよいよです。去年このオランダのリングから突如として逃げ去ってしまった、あのボブ・サップ選手が今夜、復活のリングに上がりますっ! 「一年前、このオランダの地で…

R.I.S.E. FLASH to CRUSH TOURNAMENT '07についての感想

全日本キックに続いて、観てないけど書いちゃいます (昨日からの続き)最後は、6/17にディファ有明にて行なわれたR.I.S.E.の60kg級トーナメント、FLASH to CRUSH TOURNAMENT '07について書いてみますわい。正直、このトーナメントは生観戦する予定もなくはな…

今年も開催、ミャンマー・ラウェイ!

もう一つ、立ち技の「鬼っ子」の話題をば。 昨年、日本で開催されて好評を博したミャンマーの格闘技・ラウェイの興行が、今年も和術慧舟會によって開催されるようだ。ちなみにラウェイは、ミャンマーの国技。素手にバンテージだけを巻いて試合を行ない、顔面…

全日本キック タイ遠征についての感想

珍しく、こんな文章を書いてみます 僕にしては珍しく、観てもいない試合の事をいくつか書いて見ますわい。まずは全日本キックのタイ遠征について。とりあえず、GBRに記載されていた各試合の観戦記を元にコメントしてみますわい。 【全日本キック】6・17明暗…

6/23のお品書き、なにやらキック三昧ッス

う〜ん、明日はK-1の模様が放送されて、木曜日にはK-1 MAXかぁ。前回までの話もキックボクシングの話ばかりだし、今日アップするのもキックだし…。なんだかキック三昧だな。プロレスも結構、観戦しているんだけどね。 6/10 MAキック 後楽園ホール興行 ちょっ…

6/17 新日本プロレス後楽園ホール興行(地上波) 一試合のみ簡易観戦記

DRAGON GATEを「脱北」したミラノが、新日本プロレスの至宝に挑む! かつてはオーエン・ハート、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ドクトル・ワグナーJr.といった名優たちが活躍し、幾多のインディーのジュニア戦士をスターへと押し上げた新日本プロレスの名…

6/17のお品書き、キックボクシングを連発しました&じじょうのうた

最近、ちょっとスランプに陥っておりました。原因は、試合のメモ書きを無くしたこと。半年分の記録がパーです。ヤレヤレ。 5/25 SB 後楽園ホール興行 半分だけど画像付き観戦記 6/16にアップ http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070525今年は他競技との…

6/10 MAキック 後楽園ホール興行 ちょっと長めの観戦記

正直、宍戸が出なけりゃ、全日本キックの「CUB☆KICKS(二日目)」を観戦していたでしょう 本日は後楽園ホールにてMAキックを観戦。 今回は実に六年ぶりのMAキック観戦となったのだが…、普段は観戦しないMAキックを観戦した理由はただ一つ、SBの宍戸大樹が対…

6/9 全日本キック 新宿FACE興行 観戦記

生観戦を重ねていると、小さいハコの方が好きになってくるようです。 本日は新宿FACEにて、全日本キックを観戦。 いきなり個人的な事情を書くのだが…最近、仕事場が後楽園ホールから遠くなってしまったせいで、平日に興行を開催されると前半戦が観れなくなっ…

6/8 El Dorado 新宿FACE興行 観戦記

旗揚げして半年以上が経過していながら、未だに団体が形になっておりません… 本日は新宿FACEにて、El Doradoを観戦。 今回は僕自身、実に半年ぶりとなるEl Doradoなのだが、暫く観戦しないうちに団体のアングルは大きく一転。まずは川畑憲昭代表が元悪冠一色…

6/2 Dynamite!! ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム興行(地上波) 簡易観戦記・改

ちょっとヘタれた文章だったので、微妙に直しました。 今回、ξ ゚∀゚)ξは出てきません 裏でSMAP×SMAPを見ていたからです 日本の総合格闘技の象徴だったPRIDEは、母体であるDSEの崩壊と共に表舞台から姿を消しつつある。四月のPRIDEでは、あんなに力強…

6/5 DRAGON GATE 後楽園ホール興行 観戦記

今回のDRAGON GATEの観戦記は、なるべく手短になるように書きます 本日は後楽園ホールでDRAGON GATEを観戦。 前回の後楽園興行は、新ユニットであるNew Hazardのお披露目的な色合いが強い興行となったDRAGON GATE。若手の台頭を観客にまざまざと見せ付けた興…

6/4 WBCミニマム級王座戦 パシフィコ横浜興行 簡易観戦記

僕にとっては、ずっと前から「未知の強豪」でした 今回はテレビCMで、ボクシングの生中継の存在を知ったのだが、防衛戦を行なうのがイーグル京和と知ってビックリ。京和の防衛戦って、あんまりテレビで放送されないからねぇ。SB(シュートボクシング)のゲス…

6/3のお品書き 今日はジョシカクが二本

このところ、プロレスの観戦記ばかりがアップしていましたが、ちゃんと格闘技も観ているんです、ええ。というワケで、本日はジョシカクを二本アップします。 5/19 SMACK GIRL 新宿FACE興行 観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070519小粒ながらも…

追悼・石立鉄男&小泉今日子はピッカピカの処女

そうかぁ、鉄王が亡くなったかぁ…。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070602-207416.html 世代的には全然直撃じゃないんだけど、その大芝居ぶりは幼少の頃の僕の脳裏にハッキリと焼きついております。今のTVでは、こういう役者さん…

6/2のお品書き、5月第二週 6/7

しばらく新しい日付で更新してなかったので、あんまり観戦記も読んでもらってないかなぁ…と。なのでお品書きを。ちなみに、全部5月第二週に観戦したものです。ちなみに、まだ全部は書いておりません。っつーか、色々と観戦記が残っちまってるなぁ、どうしよ…