2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30のお品書き、今日はキック三昧

今度はしばらく、キックの観戦記を五月雨式にUPします。 4/25、まずは第一弾。 4/13 R.I.S.E. 後楽園ホール興行 画像つき観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070413演出面ではズバ抜けた力を持つR.I.S.E.が、ついに後楽園ホールに進出。今回は…

4/28 K-1 ニールSブレイスデイルアリーナ興行(地上波) 簡易観戦記

間に挟んでいるYouTubeの動画は気にしないで下さい 藤原紀香 常夏の島、ハワイが更にヒートアップ!新しく生まれ変わったK−1第二戦、ハワイ大会。会場は熱く燃え上がっていますっ!えええぇぇぇ〜っ!? 今回の参加選手を見るにつけ、全然生まれ変わってない…

格闘マニアの都市伝説

先日、某格闘マニアが主催した「PRIDE、生前葬の会」に出席したのだが、そこでの飲み会で、ある人から「ZSTの小野寺愛と、『リアル・タイガーマスク』勝村周一郎が結婚した」事をネタにした話がでてきた。この結婚話は昨年末から今年始めに掛けて僕たちの周…

4/27 PANCRASE 後楽園ホール興行 観戦記

久々に明るいPANCRASEです 本日は後楽園ホールにてPANCRASEを観戦。 今日の興行の見所は、前回の興行で業務提携を発表したbodogから送られてくる二人の刺客の存在だろう。かつてはMARSで猛威を振るったbodogからの刺客達だが、このPANCRASEでは実力を発揮す…

チェスボクシングの動画をば

その昔、KANSENKI.netに投稿して、そこそこ好評を博したチェスボクシングについて、YouTubeにて動画を発見したので貼っておきます。ちなみにその時の文章はコチラ。 (2004/)4/17 チェスボクシング Time & Style HOMEでのイベント 観戦記 http://www.kansenki…

4/22 新日本キック[TITANS NEOS] 後楽園ホール興行 観戦記

滅多に来ない新日本キックの会場へ 色々なキックボクシングの団体を生観戦している僕なのだが、新日本キックはあまり観に行く事がない。理由はいくつかあって、「新日本キック協会が採用している、3分2R制があまり好きでない」とか「チャンピオンクラスの…

4/21 UFC MENアリーナ興行(ネット動画) 一部のみの簡易観戦記

今更ながら、UFCを見ました いよいよ、日本人が「最強の総合格闘技」を見るためには、自分からアクティブに動かなくてはならない時代が来ちゃったなぁ…という訳で、今更ながらUFC(UFC70)の動画を探してみました。で、見つけたのは以下の二試合。まあ、日本で…

4/19のお品書き、今回はプロレス三昧

ええっと、今回はプロレスもので揃えております。密かに更新しつつも正式発表していないモノなどを発表していきます。 2/17 全日本プロレス 両国国技館興行(地上波) 簡易観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070217 全日本プロレスの大一番、両国…

昨年のキック界のワーストバウト、石黒竜也vs金沢久幸

昨年8月26日。横浜文化体育館でPANCRASEが低調な興行を行なった(ちなみにメインは近藤有己vs松井大二郎)。そして同じ日、後楽園ホールの全日本キック興行のメインイベントでは、キック界の歴史に残る最低な試合が行なわれていた。というワケで、その試合…

4/15 全日本キック 後楽園ホール興行 やや長めの観戦記

今日は全体的に勝敗の予想が難しいカードが揃っております 本日は後楽園ホールで全日本キックを観戦。 いつも興行に色々なテーマを持たせて行なわれる全日本キックの後楽園興行。本日のテーマは「全日本キック vs 外敵軍団」。本日の興行には、ムエタイによ…

今日はYouTubeで音楽をば

本当は色々と観戦記をアップしたいんだけど、このところは更新が滞っているので、とりあえず急場しのぎのYouTubeをば。今日は歌もので。 M(Mathieu Chedid)「Les triplettes de Belleville」 知る人ぞ知る、フランス発の傑作アニメ映画「ベルヴィル・ランデ…

4/13 新日本プロレス 大阪府立体育会館興行(地上波) 一言観戦記

偶然、見ました TVをつけながら観戦記を書いていたら、「ワールドプロレスリング」が始まりました。今日は一時間スペシャルだそうです。 第八試合 エッチューさんは今日も元気でした IWGPタッグ選手権試合 60分一本勝負 ジャイアント・バーナード(19…

4/13 R.I.S.E. 後楽園ホール興行 画像つき観戦記

ついに後楽園へ進出! 本日は後楽園ホールでR.I.S.E.を観戦。 これまでは選手の育成は大森ゴールドジムで、一線級の選手によるトーナメント等はディファ有明で興行を行なってきたR.I.S.E.。特にディファ有明の興行は、かつてIKUSAのプロデューサーだった小澤…

4/8 PRIDE さいたまスーパーアリーナ興行(PPV) 簡易観戦記

色々と予想できない状況になっております ついにこの日が来てしまった。フジテレビの撤退以来、資金繰りで苦労していたDSE。それでも大逆転を図るべく、あらゆる道を模索してきたが…、ついにライバルであるUFCのオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏に、PRIDE…

4/7 ZERO1-MAX 靖国神社相撲場 ピンボケ画像付き観戦記

今年もこの季節がやってきた 本日は靖国神社相撲場にてZERO-1MAXの「奉納プロレス」を観戦。 昨年の興行が好評だったらしく、今年も開催する運びとなった「奉納プロレス」。 これを読んでいる人の中には「奉納プロレス」という言葉の堅さから、無意味に肩肘…

4/4 K-1 MAX 横浜アリーナ興行(地上波) 簡易観戦記

なんとなく影の薄いK-1 MAX う〜ん、今回のK-1 MAXはどうにも中途半端な印象を受ける。いわゆるK-1 MAX 世界大会への布石的となる興行なんだろうけど…今一つ、興行の焦点が定まっていない感じがするね。僕としては、魔裟斗の復活、ダニエル・ドーソン&山内…