2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 全日本プロレス 後楽園ホール興行 ちょっと長めの観戦記

どうするどうなる全日本プロレス 本日は後楽園ホールで全日本プロレスを観戦。 今回の観戦の動機は非常に単純、前回興業で解散を宣言したRO&Dの「その後」が気になったからだ。全日本の人気を支える重要なファクターだったRO&Dが解散を迎えた今、TAKAみちの…

9/30 K-1 大阪城ホール興行(地上波) 簡易観戦記

今年もこの季節がやってきた 藤原紀香 さあ、年に一度の大一番が始まりました!立ち技世界最強王座決定戦 K-1 WORLD GP 2006 が始まりましたね!なんで今更、K-1 WORLD GPの観戦記をUPしているのかというと、一度録画した後でまったく見る気が起きなかった為…

9/28 DRAGON GATE 後楽園ホール興行 観戦記

フラフラとDRAGON GATEを観戦 本日は後楽園ホールにて久々にDRAGON GATEを観戦。 今回は「後楽園ホールにDRAGON GATEが来てるし、久々にテンポのいいプロレスが見たいなぁ」というのが観戦の動機。だから対戦カード等の予備知識は一切なし。何かとアングルが…

9/27 亀田大毅 第六戦 後楽園ホール興行(地上波) 簡易観戦記

気まぐれに亀田の試合についてでも書いてみる。 日本中で物議を醸し出した「亀田興毅『疑惑の』戴冠劇」。あの試合については、僕は会社の飲み会に出席した為に未観戦だったりする。僕にとって「亀田三兄弟」に対する興味はその程度なんだよね。まったく興味…

9/23 SB 後楽園ホール興行 観戦記

S-CUPへ、ファイナルカウントダウン! 本日は後楽園ホールでSB(シュートボクシング)を観戦。 いよいよ11/3のS-CUP開催が迫ってきたSBだが、今回は日本人代表選手の選考するカードが編成された。セミファイナルでは「キラーロー」土井広之と「もう一人のSBの…

9/17 全日本プロレス 後楽園ホール興行 観戦記

ついに待っていた、あのカードが実現! 本日は後楽園ホールにて全日本プロレスを観戦。 今回の観戦の動機は非常に単純。メインイベントの小島聡 vs 近藤修司を観戦したかったからなのだ。昨年のチャンピオン・カーニバルで実現したこのカードにて、近藤はそ…

9/16 PANCRASE ディファ有明興行 ちょっと長めの観戦記

あんなに前回の興行で怒っていたのに… 本日はディファ有明でPANCRASEを観戦。 前回のPANCRASE横浜文化体育館興行は客入りも試合内容も散々で、僕自身も非常に腹立たしい気分にさせられた。 この怒りについては「8/27 PANCRASE 横浜文化体育館興行 観戦記」を…

9/15 SMACK GIRL 後楽園ホール興行 観戦記

明日はどっちなのだっ! 今年8月に行われたDEEPのセミファイナル。SMACK GIRLでも活躍する渡辺久江が、「DEEPの箱入り娘」と化したSMACK GIRLフライ級女王のしなしさとこと対戦。渡辺はしなしが得意とする寝技で凌駕し、得意の立ち技では当然のようにしなし…

疲れたので、お気に入りの音楽を

近藤有己の入場曲といえばEnyaの「Book of Days」なわけだが、このEnyaにはお姉さんがいる。名前はMaire Brennan。今日はこのお姉さんが歌っている一曲を張っておく。 ■Chicane feat. Maire Brennan of Clannad 「Saltwater」 http://www.youtube.com/watch?…

9/11のお品書き、9/10のPRIDE観戦記…だけじゃないですよ

9/10 PRIDE さいたまスーパーアリーナ興行(PPV) 簡易観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20060910 ついにPRIDE無差別級GPの決勝戦を開催!ミルコ、シウバ、ノゲイラ、ジョシュ…優勝したのは誰なのか!? 8/26 全日本プロレス 両国国技館興行(地上波) …

9/10 PRIDE さいたまスーパーアリーナ興行(PPV) 簡易観戦記

まず試合前に一言 何だか最近、それほど後楽園ホールに足を運んでいないのに、長文でブログを更新してばかりのような気がするなぁ…と思っていたが、成程K-1もPRIDEも夏休みが終わった頃にまとめて興行を連発しているのね。なんで夏休みを避けたんだろう?そ…

8/26 全日本プロレス 両国国技館興行(地上波) 簡易観戦記

ついに両国に辿り着いた全日本プロレス これは9/2に関東ローカルで地上波放送された「8/26 全日本プロレス 両国国技館興行」の観戦記。僕の中では気になる興行だったので、とりあえず備忘録として記述。 さて、今回の興行は全日本プロレスにとって非常に重要…

8/26 全日本キック 後楽園ホール興行(地上波) 喰い足りない観戦記

とにかく、メインイベントの大乱闘が放送されるかどうか 頑張って朝まで起きて、フジテレビの格闘技番組「SRS」で放送される8/27の全日本キックの模様を視聴。地上波の30分番組の中で果たして何試合放送されるかはわからんが、とりあえず視聴。僕が注目…

9/4 K-1 MAX 有明コロシアム興行 簡易観戦記

K-1 MAX、日本最弱! タイトルをターザン山本風にしてみた。 日本キック界の強豪が集結して、対外国人戦に勝利したのはたったの二人、しかも一人は素人が相手。ってなわけで、今日のタイトルはこれ以外は思いつかないなぁ。それにしても、この単語の筆頭にな…

とりあえずはコレだけ

いくらいつもよりラウンド数が少ないからといって、序盤から距離をつめすぎ。何を気負っていたんだかわからんが、あんなに不用意に中に入っていくなんてお前らしくもない。いつもの「少しずつ相手を切り崩す戦法」はどうした?自分の打撃が軽い事なんて、自…

9/4のお品書き PANCRASE & J-NETWORK

8/27 PANCRASE 横浜文化体育館興行 観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20060827 PANCRASEが満を持して開催する四大タイトルマッチ興行。しかし…それ以前の問題に怒りが爆発! 9/1 J-NETWORK 後楽園ホール興行 2分の1以下だけど観戦記 http://d.hat…

第三十四回 御存知 高倉仮面 お誕生記念 優勝

J-NETWORKの観戦をした9月1日に34回目の優勝を果たしました。正直、ライバルが不在の状態です。たまには僕を負かしてくれる人を探しているんですが、世の中でこの件については僕より強い人はいないようで。PRIDE王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルの現…

9/1 J-NETWORK 後楽園ホール興行 2分の1以下だけど観戦記

今年も来ました、MACH GO! GO! GO! 本日は後楽園ホールにてJ-NETWORKを観戦。 今日のJ-NETWORKの興行の目玉は、昨年好評を博した軽量級のトーナメント、「MACH GO! GO!」。 もちろんこの大会のテーマソングはこの曲、「MACH GO! GO! GO!」 昨年開催された「M…