2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ騒ぐな!日本の国技はいつだって最強だ!

一連の朝青龍騒動のせいで、悪い意味で大きな話題となっている大相撲だが…。我々はこの誇るべき日本の国技がすべての格闘技を凌駕する領域で闘っている事を忘れてはならない。…ま、かなり有名な動画なんだけど、息抜き代わりに貼っておく。 その1 朝青龍vs…

「前田尚紀 vs 梶原龍児」、その伝説の担い手の声を集めてみた(ライター・関係者編)

8/25の全日本キックで行なわれた「前田尚紀 vs 梶原龍児」という試合の存在を、より多くの人知ってもらいたい。 …という思いに駆られ、この試合を観戦した人々の声を集めてみた。試合を観戦していない人や、存在すら知らない人も、「キックボクシングの試合…

斎藤文彦、週プロで胃ガンを告白

結構ショックなニュースだなぁ。 「悪いニュースといいニュースはだいたいいつもワンセットでいっしょにやって来るようにできているいるらしい。こんどのバッドニュースは一生のうちにそう何度もないバッドニュースで、グッドニュースはそのバッドニュースを…

我、いまだ木鶏たりえず。悔しいのでラウェイ動画をば

本日、前から楽しみにしていたミャンマーラウェイを観戦予定でしたが、体調不良により見送り。本当に無念。悔しいので動画を貼り付け。一応書いておくけど、青地に赤のトランクスが田村ね。 ラウェイ…ミャンマーの国技。素手にバンテージだけを巻いて試合を…

探偵ナイトスクープにて、近年稀に見る傑作が!

ボカァ、「探偵ナイトスクープ」「水曜どうでしょう」「sakusaku」という三大ローカル番組が好きなんですが、その中のナイトスクープで最近、稀に見る傑作が放送されました。その動画がアップされてたので貼り付けます。 『ガォーさんが来るぞ!』(YouTube版)…