2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 アイスリボン 市谷アイスボックス興行 観戦記

あぶれたッス 本当は後楽園ホールで全日本プロレスを観ようとしていたのだが、当日券は見事に全席売り切れ。観客動員数で苦戦を噂されていたチャンピオン・カーニバル五連戦だが、さすがに決勝戦は大入りだったようで…。我ながらナメ過ぎたな。 こうして僕は…

ダニー・クロファット、そしてカンナム・エクスプレスが好きだった

PRIDEがUFCに買収されたとか、いやアレは提携だとか、色々とあるようですな。デマやらガセやら真実やら色々と情報が飛び交っているようですが…、僕はダニー・クロファットが好きでした。というワケで、昔に書いた文章を手直ししてUPします。何故このタイミ…

3/24 亀田場所 両国国技館興行(地上波) 簡易観戦記

興行のタイトルである「亀田場所」って、何なのだろう? あ、そうか。両国国技館で興行をやるから「亀田場所」なのね。しかしまあ、無敗の世界王者に挑戦して、内容はどうあれ王者になった坂田健史は後楽園ホールでの試合。同じ階級で、格下の相手と対戦する…

3/22 若武者〜プロレスサミットへの道〜 新宿FACE興行 簡易観戦記

今日は気楽に観戦記を書きます 夕方にPON君(id:pon-taro)から電話が。曰く「久々にやったパチンコで勝ちました!そこで今日は、特別にプロレスに招待させていただきます!」との事。「へ〜っ、珍しい事もあるもんだ!」と思った僕は、言われるがままに新宿FA…

久々にYouTubeあさり

『クールな台詞は、クールな人生を生きていないと出せない』 というのは、僕がTRPGというゲームを散々遊んで出した結論の一つなのだが…。それにしても人生で一度くらい、こういうセリフを吐いてみたいもんだ。 マジでカッコいいなぁ。 人生、思い立ったが吉…

3/19 ガッツファイティング 後楽園ホール興行(地上波) 簡易観戦記

実は生観戦する予定でした。でも…。 一昨日から風邪をひいてしまった為に今回は観戦を断念したんだけど、体調が良ければこの試合は生観戦する予定でした。でも結果として、生観戦しなかったのは大正解のようです。ま、以下の記事がすべてっつーかねぇ。 パー…

3/18 PANCRASE 後楽園ホール興行 観戦記

なんだか本当に懐かしい名前がズラリ 本日は後楽園ホールにてPANCRASEを観戦。 今日のPANCRASEはヒドい。なんといっても本来、この興行のウリは「日本 vs 元スペツナズ 三対三 対抗戦」であったハズなのだ。ところが…開催直前になって、元スペツナズ三名のう…

3/17 CAGE FORSE ディファ有明興行(地上波) 簡易観戦記

この週は色々と大変な週だったのです。 この週末(3/16〜3/18)っていうのは、中小の総合格闘技団体ファンにとっては大変な事になっていたんじゃないかなぁ。3/16は修斗、佐藤ルミナの出場&バンタム級タイトルマッチ。3/17はCAGE FORCE、ライト級&ウェルター…

3/16 修斗 後楽園ホール興行 観戦記

バカもたまには風邪を引く。そしてバカはバカなりに考えて、バカな結論を出す この日は新木場1stRINGでEl Doradoを観戦する予定だった。 しかしこのところの寒さのせいで本格的な風邪を引いてしまった僕は「新木場は遠いし、1stRINGは寒そうだなぁ…」と意気…

3/12 HERO’S 名古屋市総合体育館レインボーホール興行 簡易観戦記

ξ ゚∀゚)ξ < 今日はカオルとトコロクンがでるのね、キャーーーッ! なんちゅうか、今回のHERO'Sは今までに比べて、かなり「影が薄い興行」っちゅーかねぇ。正直、開催当日までスッカリその存在を忘れておりましたよ、マジで。山本”KID”徳郁、須藤元気といった…

小林聡、全盛期の片鱗

小林の試合を観た事がない人にも、この小林という選手は知ってもらいたい。なので、全盛期の試合ぶりを貼っておきます。 小林聡 vs サムゴ−・ギャットモンテープ(当時、サムゴーはルンピニーJライト級王者) 小林聡 vs ジャン・スカボロスキー(当時、スカボ…

全日本キック 小林聡引退試合

小林聡引退試合 キッズ・リターンよ永遠に 野良犬ファイナルマッチ 3分1R −小林聡(藤原ジム) −前田尚紀(藤原ジム) [勝敗無し] 野良犬に間に合わなかった 僕が小林を初生観戦したのは、残念ながら彼の全盛期を過ぎた後だった。 僕は小林が、当時はヨーロッ…

全日本キック 本戦観戦記

ついに、この日がやってきた 本日は後楽園ホールにて全日本キックを観戦。 今日の興行については、もうこの一言につきるだろう。 「野良犬」小林聡、引退 昨年11月の興行で「現役ムエタイ四冠王」ジャルンチャイ・ケーサージムに惨敗した小林、その口から飛…

3/7 リアルジャパンプロレス 後楽園ホール興行 観戦記

特に感想のない興行でしたので、観戦記も短めです 久々に仕事が早く終わったので、「何でもいいから観に行こう!」と思って後楽園ホールへ向かったみたところ、やっていたのがこの興行。初代タイガーマスクとして一世を風靡した佐山サトルが主催するこの興行…

3/4 K-1 横浜アリーナ興行(地上波) 簡易観戦記

藤原紀香 さあ、2007年K-1 WORLD GPシリーズが開幕っ!ここ横浜から、K-1の歴史が変わりますっ!ついにK-1が改革に乗り出した。今まで二つしか階級がなかったK-1を五階級に分割、特にヘビー級を「ヘビー級&スーパーヘビー級」の二階級に分けたのは大英断だ…