2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 Dynamite!! 京セラドーム大阪興行(地上波) 観戦記

ξ ゚⊿゚)ξ < あ、なんか年末に格闘技の試合をやってたみたいね。 年末は両親と一緒にDynamite!!をテレビ観戦したんだけど、やっぱり落ち着かないねぇ。父親は集中力が続かなくなって関係のない話をしてくるし、母親は年越しそばの準備でバタバタ動いて。ま、…

今年最後のご挨拶

お疲れ様です。高倉仮面です。 現在は自宅を離れ、北の大地にてこのブログを更新しております。 とりあえず四月から公開したこのブログですが、まずは半年以上観戦記を記述する事ができました。 しかしまあ本当は「年内に百観戦記」を目標にしていたのですが…

12/27 El Dorado 新宿FACE興行 画像付き観戦記

このトーナメントからEl Doradoの真の歴史が始まる 本日は新宿FACEにてEl Doradoを観戦。 VOODOO-MURDER:S、STONED、DISASTERS BOXといった各団体のヒールが集まる「悪役の桃源郷」El Doradoが、最近になって新局面を迎える。団体初となる一大イベント、TREA…

12/23 餅つき大会 シーザージムでのイベント 惨敗記

チキンハート、ここに極まれり え〜っ、本日は浅草寺の近くにあるシーザージムに行き、餅つき大会を「鑑賞」してきました。 なんとも立派な浅草寺 「鑑賞」と書いているのは、僕自身は餅つき大会に参加しなかったからです。 参加しないどころか…僕はただ、皆…

12/22 MARS 横浜文化体育館興行 画像付き観戦記

クリスマスの三日前に、格闘技界の裏街道へ 本日は横浜文化体育館にてMARSを観戦。さすがに興行の体力が減ってきたのか。今までに比べて会場の規模を縮小して開催するMARS。その代わりなのか何なのか、今回の興行には日本人選手が大量に参戦する。久々の総合…

12/20 亀田のけんか祭り 有明コロシアム興行(地上波) 簡易観戦記

祭りの割にはあんまり騒がれてない気がする 亀田の試合といえば、以前はTBSが大々的に宣伝をしていたように思うけど、今回は「気がつけば、この日を迎えた」って感じだったなぁ。やっぱり前回の「亀田興毅、疑惑の戴冠劇」の爪痕は大きかったって事なんだろ…

12/17 R.I.S.E. ディファ有明興行 画像付き観戦記 Ver1.1

たとえ値段が高くてもどうしても観たいモノがある 本日はディファ有明でR.I.S.E.を観戦。 今日のR.I.S.E.は毎年恒例、激戦区・70kg級のトーナメントDEAD OR ALIVEが開催される。K-1 MAXへの登竜門としても知られるこのトーナメント、今年はREAL DEALのエース…

12/10 PANCRASE ディファ有明興行 画像付き観戦記

二週連続のPANCRASE・ディファ有明興行、二週目はism系興行 本日はディファ有明でPANCRASEを観戦。 先週から二週連続のディファ有明興行となった今回のPANCRASE、今回はPANCRASEの本隊であるPANCRASE ismの主催興行となった。従って今日はPANCRASEの本隊であ…

12/8 全日本キック 後楽園ホール興行「藤原祭」 観戦記

やってきました「藤原祭」、今年も盛大に開催! 本日は後楽園ホールにて全日本キックを観戦。 全日本キック、今年最後の興行は毎年恒例の藤原祭。んで、藤原祭と言えば…お馴染みとなった「藤原敏男のスペシャルエキシビジョンマッチ」。意外なビッグネームが…

明日から観戦記続々登場の予定

明日から観戦記続々登場の予定 第一弾はこれ。 12/3 SB 後楽園ホール興行 観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20061203 SB年内最終興行。メインではS-CUPで敗れた宍戸大樹が再起を賭けてダマッシオ・ペイジに挑む。 ※12/5 微妙に修正 ※12/7 色塗っ…

12/2 名城世界戦 大阪府立体育館興行(地上波) 簡易観戦記

夢の壊れる話ではあるよなぁ 日本のボクシング界には今、意外な程に多くの日本人王者が存在する(王座を返上した徳山昌守を除いても六人)。今日記述する名城信男もその一人なのだが、なぜかテレビ放送は当日のド深夜。実はプロ八戦目で世界王座を奪取している…

12/2 K-1 東京ドーム興行(地上波) 簡易観戦記

あれ?意外と面白いジャン! 藤原紀香 さあ今年の決勝ラウンドは、なんと世界129ヵ国での中継が実現です!まさに世界の人々がたくさん見守る中、今夜K-1王者が誕生しますっ! 実は正直、僕は今年のK-1 WORLD GPの決勝戦には期待をしていなかった。代わり映え…

12/3 SB 後楽園ホール興行 観戦記 Ver1.2

本日は興行があっさりしてたので、観戦記もあっさりしてます。 本日は後楽園ホールにてSBを観戦。 緒形健一の優勝という感動のフィナーレとなったS-CUP。それから一ヶ月という短いスパンで迎えたSBの年内最終戦は正直、大人しめのカード編成となった。メイン…

12/2 PANCRASE ディファ有明興行 画像付き観戦記

二週連続のPANCRASE・ディファ有明興行、一週目は非ism系興行 本日はディファ有明にてPANCRASEを観戦。 二週連続のディファ有明興行となった今回のPANCRASE、その一週目は「本隊であるPANCRASEismの所属選手がまったく出場しない」という異色の興行となった…