2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より

ブログをスタートした。但しまだ開店準備中、ちょこちょこデザインは変更されていくものと思っていただきたい。まずはタイトルをなんとかしてえ。内容は様々なプロレスや格闘技の観戦記が中心で、たまにバカなネタが乗る…と思って欲しい。ま、ヨロシク。

2/26 PRIDE さいたまスーパーアリーナ興行(PPV) 簡易観戦記

気楽 本日は龍頭亭にてPRIDEのPPV観戦。参加者は龍頭さん、フリジットスター(id:frigidstar)さん、セイントマンKブラック(id:the_saintK)さん。龍頭亭には「おみや」を買っていくのが慣わしで、今回は渋谷でデパチカで餃子を買っていった。結構高い餃子で確…

2/19 みちのくプロレス 後楽園ホール興行 観戦記

ついに初観戦…遅いって みちのくプロレス。十数年前、この団体が本当に好きだった僕が今日、遂に初生観戦。…遅すぎた。あの頃はデルフィンもTAKAもいないみちのくプロレスの風景など想像もしなかったのだが。節目節目で主力選手が離脱しているみちのくプ…

2/18 全日本キック 新宿FACE興行 観戦記

新しい場所、新しい興行、新しい王座、変わらない僕 新宿の「夢民」にてカレーを食した後で、本日は全日本キックを観戦。夢民のカレーはサラサラ系で具沢山。辛さはそこそこで食べやすい。ルーがちょっと足りない気がするのが難点だが、食っとけ。 ◎インド式…

2/17 修斗 代々木第二体育館興行 2分の1観戦記

まずは一言、「高い」 本日は代々木第二体育館にて修斗を第二部から観戦。チケット代は7500円、第二部からは五試合しかないのにこの値段。後半三試合はタイトルマッチなので損をした感じはないのだが…、もう少し何とかならないものなのか?さて。最古の歴史…

2/15 SMACK GIRL 後楽園ホール興行 観戦記

「ジョシカク」は生きてます! 本日は後楽園ホールにてSMACK GIRLを観戦。チケット代は3500円。安い、プロレスより安い。パンフがタダなのにこの値段は安い。「ジョシカク」という単語がもてはやされたのも今は昔。幾多の「ジョシカク」団体が現れては消えて…

2/9 SB 後楽園ホール興行 観戦記

今日はエース級選手の試合より、中堅層の試合が楽しみ 今日は後楽園ホールでシュートボクシング(以下、SB)を観戦。今日の興行は「SB vs 総合格闘技軍団」がコンセプトなのだが、正直このアングルには全く興味がない。いかにSBが「立ち技VT」という異名を持…

2/7 dragon door 後楽園ホール興行 観戦記

今日はミーハー、ミラノ様〜! たまたま時間が空いたので、後楽園ホールでちょっと興味のあったdragondoorを観戦。チケット代は4000円、今日のカードでこのチケット代はやや高いな。パンフレットは1000円、結構綺麗に作っていて好印象です。さて今日のdragon…