2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 K-1 ラスベガス・ミラージュホテル興行(地上波) 簡易観戦記・改

久々に面白ぇ! もう「K-1の『K』は『怪物』の『K』」というくらいの勢いで選手層の巨大化が進んでいる今のK-1。全体の技術レベルはどんどん落ちてきていて、昔からのK-1ファンとしては嘆かわしいばかりなのではないだろうか。ところがところが、この日のK…

4/29 JDStar 船橋オートレース場イベント 画像付き観戦記

そこにリングがある事実に違和感がありました 船橋オートレース場! オッズに群がる人々! デッドヒート! こりん星のお姫様! そしてプロレス! 元SMAPの某氏の事はいうな。 疑問でした 僕には前々から疑問に思っていた事がある。「たまに見かける『オート…

4/23 PRO-WRESTLING NOAH 日本武道館興行 簡易観戦記

何げに、日本武道館は初めてだったりする 本日、本当はDRAGON GATEを観戦する予定だったが…。大田区体育館が見つからずに観戦失敗。その腹いせに日本武道館にてPRO-WRESTLING NOAHを観戦。我が事ながらこういう観戦動機は好きじゃないんだが、どうしても心の…

もう一人の「電車男」 ・改定版

なんとなく納得がいかないので 勝手に書き直してみました。 「電車男」のその裏で 「人の噂も75日」とはよく言うが、「流行や廃れも75日」なんて言葉は一度も聞いた事がない。だが俺が妙に気に入っているこの造語もまんざらウソでもなくって、一時はあれ…

4/21 全日本キック 後楽園ホール興行 観戦記

AJジム、あまりにもAJジム 本日は後楽園ホールにて全日本キックを観戦。今年からは新宿FACEでの興行も開始、興行数が圧倒的に増えた全日本キック。それでも、そのすべてに僕がせっせと足を運ぶのは「興行にハズレがない」からだ。安定して名勝負を提供し…

4/16 全日本キック 新宿FACE興行 夜の部(男子) 観戦記

後楽園ホールの前座級の試合がズラリ 全日本キック連盟の新宿FACEでの昼夜連続興行、これは夜の部の観戦記。夜の部は男子選手による興行(昼の部は女子選手による興行)、全十試合でなかなかボリュームがある。ただ、選手の殆どはデビュー10戦以内のルーキーば…

4/16 全日本キック 新宿FACE興行 昼の部(女子) 観戦記

やっぱり選手層が薄いんだよねぇ 本日は新宿FACEという小さい箱で昼夜の連続興行を打ってきた全日本キック連盟。贔屓団体なので「通し観戦」をした。で、これは昼の部の観戦記。昼の部は全日本キックとは久しぶりとなる「女子のみ」による興行。しかも鎖国し…

4/11 DEEP 後楽園ホール興行 2分の1だけど画像付き観戦記・改

はじめに 最初にアップした文章から、かったるい前半部をカットしてみました。ちょっとはスッキリしたかな? デカくて1000円 本日は仕事してメシ食ってから、後楽園ホールにてDEEPを観戦。…おかげで半分しか観戦できなかった。せめてメシは観戦後に食えば良…

4/9 PANCRASE ディファ有明興行 観戦記

「キャバクラ断ち」は成就するのか? 今日はディファ有明でPANCRASEを観戦、チケット代は4500円。ディファに来るのは久しぶりだが、僕の好きな2F席は開放されていなかった。残念、ディファはあそこが一番観易くて好きなのだが。最近は後楽園ホールすら満員…

4/8のお品書き

お疲れ様です。 高倉仮面です。 さて本日は、 ●4/5 K-1 MAX 代々木第一体育館興行(TV) 簡易観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20060406 ●3/25 SB 後楽園ホール興行 観戦記 http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20060325 をUPしました。 K-1 MAXの…

4/5 K-1 MAX 代々木第一体育館興行(地上波) 簡易観戦記

面白かった、というか 本当は前回のK-1 MAX(K-1 WORLD MAX 日本予選)こそ観戦記を書きたかったんだけど、もう旬を過ぎちゃったからなぁ。んで、本当はあんまり書くつもりはなかったK-1 WORLD MAXを書くことにした。今回はビデオで何度か試合を見直しながら書…

4/5 の お品書き

このブログは過去の日付が更新されていきます。 でもそれでは、折角書いた文章が埋もれていきますので、 最低でも週に一回、このように「お品書き」を記述していきます。さて本日は、●4/1 ZERO-1MAX 靖国神社相撲場興行 画像付き観戦記 http://d.hatena.ne.j…

ごあいさつ

実はまだ公開する予定はなかったのですが、こちらの操作ミスで思わず公開する事になったので挨拶だけしておきます。 お疲れ様です。 高倉仮面です。 …う〜ん、唐突な話で気の利いた挨拶の文句が浮かばんなぁ(苦笑)。とりあえず、なんでも広く浅く観戦記を記…

4/2 PRIDE武士道 有明コロシアム興行(PPV) 簡易観戦記

PRIDE武士道は色々な団体の刺客で支えられております 本日は龍頭亭にてPRIDEのPPV観戦。参加者は龍頭氏、フリジットスター(id:frigidstar)氏、PON(id:pon-taro)氏、グリフォン(id:gryphon)氏。本日の「おみや」は卵焼きとコロッケと一口餃子とたこめし。この…

4/1 ZERO-1MAX 靖国神社相撲場興行 画像付き観戦記

今日はお祭り 篝火! 祭太鼓! 子供の国歌斉唱! そしてプロレス! というわけで 本日は靖国神社相撲場にてZERO-1MAXの奉納プロレスを観戦。さて、これを読んでいる人の中には「奉納プロレス」という言葉の堅さから、無意味に肩肘を張る人もいるかもしれない…