ガタガタ騒ぐな!日本の国技はいつだって最強だ!

一連の朝青龍騒動のせいで、悪い意味で大きな話題となっている大相撲だが…。我々はこの誇るべき日本の国技がすべての格闘技を凌駕する領域で闘っている事を忘れてはならない。

…ま、かなり有名な動画なんだけど、息抜き代わりに貼っておく。

その1 朝青龍vs千代大海

相撲を極めた横綱スーパーコンボが炸裂!三百年を超える大相撲の歴史の中で69人しかいない、日の下開山の妙技を味わえ。…鬼無双って、ストIIXのネタじゃねぇか。ちなみにエドモンド本田は持ちキャラです。CVS(Capcom vs SNK)だとなかなか強いんだよね。

その2 嘉風vs北桜

http://youtube.com/watch?v=7GAyUeyerR8

力士が一度まわしを獲れば、新幹線をも凌ぐ突進力を発揮する。故に勝負は一瞬の判断ミスが命取りになる事も。…三十路を過ぎて狂い咲きした北桜の相撲がなかなかに若々しいねぇ、負けちゃったけど。それにしても、最後のデーモン小暮閣下の「御婦人」発言をしっかり残しているあたりに、作者の相撲愛を感じずにはいられない。

その3 千代大海vs垣添

http://youtube.com/watch?v=C14B3uBEd6Y

大関のレベルに達した者は天使にもなれる。それが大相撲。…ちなみに、この動画でのお千代さんの「張り手を連打して最後に引く」という戦法は、彼のお得意パターン。なんとも大関らしくない、セコい取り口というかねぇ。

その4 千代大海vs朝青龍

http://youtube.com/watch?v=qq49sNlfe4w

大関横綱が繰り広げる大一番は、時には国家を揺るがす大惨事に発展する事もある。大相撲は見る側も命を掛けて観戦しているのだ。…この新作は知らない人が多いかも。ちなみにこの動画でのお千代さんは、いい時のお千代さんだね。


ま、僕が言いたいのは…全日本キックの観戦記はもう少し待ってくだせえ、って事です。


追伸:
朝青龍には、もう綱を巻いて欲しくありませんです、ハイ。
もうすぐ秋場所ですが、前頭筆頭にまで昇り詰めた豊真将に期待しております。