昨年のキック界のワーストバウト、石黒竜也vs金沢久幸

昨年8月26日。横浜文化体育館PANCRASEが低調な興行を行なった(ちなみにメインは近藤有己vs松井大二郎)。そして同じ日、後楽園ホール全日本キック興行のメインイベントでは、キック界の歴史に残る最低な試合が行なわれていた。というワケで、その試合の動画をば。

ちなみに、なんで今更こんな古い試合の動画を貼ったのかというと…昨日、全日本キックの会場で、この試合の主役である石黒竜也の姿を見かけたから。「えっ?たったそれだけっ?」とかあるかもしれないが、まあこの試合の存在そのものを知らなかったり忘れている人も多いと思うので、ね。

黒竜也 vs 金沢久幸 その1

黒竜也 vs 金沢久幸 その2

黒竜也 vs 金沢久幸 その3


この試合の所業で一年間の出場停止処分が下された石黒。しかし、その処分が解かれる日も遠くはない。

果たして、彼はキック界に戻ってくるのか?戻るとしたら、どのような復活を果たすのか?更には、半ば意図的に石黒を悪役に仕立て上げ、その生贄として功労者である金沢久幸を差し出した全日本キック連盟は、彼等に対してどう責任を取るのだろうか?


冷静な目で注目したいと思う。あくまで冷静な目で。