ふっかつのじゅもんをにゅうりょくしました

お待たせしました、試合を再開します

え〜と、まず何から書けばいいかなぁ…。


あ、まずはご挨拶からか。長い間、停止状態にあったこのブログですが、本日よりちょこちょこ再開いたします。

活動を休止していた理由についてですが…まあハッキリ言って昨年度は仕事が大変に忙しく、ブログを書く余裕がまぁったくありませんでした。で、今は余裕ができたので再開、というワケです。ええ、いつだって真相はつまんないモノなのです。


というワケ、まずはmixiにて渡された格闘技バトン…のまえに、ずうっと前に渡された自己紹介バトンの方を消化してみました。改めてのご挨拶って意味でも、こっちの方がいいでしょ。

自己紹介バトン

【1】あなたのmixiネームとその由来は?

mixiネームは高倉仮面。由来は…、「ネットは怖いところなので、マスクを被って正体を隠している」っていう建前で、本当はハンドルネームっていうモンがあんまり好きじゃないから。オフで会った時に、本名やアダ名以外の名前で呼ばれる事に大きな抵抗があるっちゅーかねぇ。

なんか、自分で名乗った二つ名で呼ばれるのってハズカシくないっすか?

【2】あなたの現在のTOP画は?

(注意:これは元々mixiのバトンです)靖国神社の奥にある相撲場にある一本桜の夜景。あんまり意味はないです。そろそろ変えようかな?と考えております。

【3】現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。

mixiの機能はまったく活用していないワケですが、それを前提に。


●Yanni

昔から好きなニューエイジ・ミュージック系のアーティスト。日本では無名だけど、世界的には有名人。彼については、ちょこちょこブログの方でも紹介してます。
http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070915
http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20081122


●夢民(むーみん)

新宿にある具だくさんのカレー屋。正直、僕は水っぽいカレーは好きじゃないのですが、ここは本当に野菜たっぷりなので好きなんですよ。ちょこちょこ行ってます。


●×PANCRASE

昔から通ってる総合格闘技団体。何故か僕の周りにはファンが多いのです。正直、最近はかなり経営が厳しそうで、それがカード編成にも出ているのですが…夢をいっぱい貰った団体なので、最後まで観ようと思っています。


●カレーショップ・インディアン

これについては以下を参照。何もいうことはありません、ハイ。
http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20060717/p2


●オールドナムコが好き

読んで字の如し。僕はアーケード版のリブルラブルが出たあたりで本格的なゲーマーになりました。でもオールドナムコでやりこんだゲームって源平討魔伝ディグダグIIくらいだったりするのですが。あ、源平討魔伝をオールドナムコに入れると怒る人がいそうだな(苦笑)。基本、オールドナムコのゲームって、とっつき易いけど極めようとすると難しい、っていうのが多い気がするなぁ。


●ラジオはアメリカン(ラジアメ

知る人ぞ知る、かつて一斉を風靡したナムコ一社提供のラジオ番組。内容はテレビゲームとはまったく無関係なんだけど、間に入るゲームCMのセンスが抜群だったのです。余談なんだけど、この番組の全盛期って一般には斉藤洋美時代って事になるんだろうけど、僕は一つ前の大橋照子時代の方が好きだったなぁ。独特のハイテンションぶりが好きだった。


朝青龍!!

言わずと知れた、平成の大相撲界に君臨する暴君。土俵上の人を人とも思わぬ傍若無人な振る舞いと、CMに出ている時の無邪気な若者ぶりのギャップが好きなんですよ。カワイイ横綱です。ちなみに好きな技は…ウルフ・スペシャルかな(相手を土俵上で一回転させる上手投げ)。


●吉田ナゴヤ堂本舗(http://www.yoshida758do.com/)

なんだかんだで10年の付き合いになる友人、吉田ナゴヤ氏が運営するTシャツ屋。「まぬけ」であることに頑固なオヤジが、精魂こめて作っております。…ええ、まぬけなのか頑固なのかハッキリして欲しいですよね。それにしても、出会った頃にはまさか吉田クンがこんな人になるとは思ってもいなかったなぁ…。


ちなみに彼とはGWになると、必ずくじを引いて遊びます。今年はYくんも参加したくじ引き遊びの、五年前の様子はこちら。

【4】このバトンを回す人を足跡上から12人(マイミク限定) ※もちろんスルー可!

このバトンは、もう経験済の人が圧倒的に多いと思うので、スルーします。

【5】現在のメアドの意味は?

斎藤文彦氏の著書を一部使用して作成。携帯電話を購入してから、最初にメールを交換した女性のメアドが凄くカッコ良かったので、それに合わせて自分のメアドを作成しました。斎藤文彦氏の著書の名称を使用したのは…プロレスが好きなのと、その単語が持つ意味が好きなのと、昔から斎藤文彦氏の文章がが好きだからですな。まあ、斉藤氏の嫁はあんまり好きじゃないけどね(苦笑)。

【6】現在の着信音は?

設定なし、デフォルトのまま。この手のものは凝りだすと切りがないし、お金がかかるイメージがあるので、とりあえずそのままの状態で使ってます。

【7】待ち受け画像は?

以前は世界のWRCが誇るお笑い芸人、ペター・ソルベルグインプレッサの生写真を画像にしていました(地元でWRCが開催されていたのでね)。しかし昨年に機種変更してからは、デフォルトのままですなぁ。それにしてもWRCは年々、規模が小さくなっていくなぁ。地上波放送もなくなったし…残念。

【8】好きなタイプを外見で答えよう!

釈由美子伊東美咲米倉涼子安めぐみ…etc。歳を取っても美人で、芯の部分の性格がかなりキツそうな顔(または性格の悪そうな顔)が好きです。

【9】年上が好き?

実は男女に関係なく、年上という存在は昔からちょっと苦手です。学生時代に部活もやっていましたが、文科系だったので縦社会とかもなかったし、社会に出てからもあんまり年上の離れた人と接してしたこともないので…。まあ、年上でも横社会で付き合える人は全然問題ないんですけどね。

【10】恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

最近は恋愛にまったく縁がないのに、これを書くのはチト恥ずかしいワケですが…。


・して欲しいこと

一緒に観戦とかはしなくていいが、とにかく色々なところを一緒に歩きたい。元来、僕は散歩が趣味の一つなのでね。


・して欲しくないこと

やっぱり浮気かなぁ。恋愛に関しては非常に嫉妬深い方なのでねぇ。

【11】今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

これは初めて書く話なんですが、僕の恋愛経験はちょっと変わっていまして…。実は僕が本当に「この人は好きだ!」と思った人とは付き合った事がないんですよねぇ…。まあ、そうでない人と付き合ってきても、付き合っているうちに「この娘はいい娘だなぁ」とは思うんですけどねぇ。

そんな僕が「この人はタイプだったな」という事を書くのもナンなんですが…まあ、やっぱり最後は性格と相性なのかなぁ、という気がします。顔は少しでも好みの要素があればノー問題ですよ。まったく好みでないと問題になる気もしますが(苦笑)。

【12】財布はどんなの使ってますか?

あんまり財布にこだわらないので、同じ財布をずーっと使っています。本当は新しい財布もあるんですけど、使い慣れちゃうとあんまり変えたくないんですよねぇ。

【13】携帯はどんなの使ってますか?

SO903iTV。買った時には最新の機種でした。仕事が忙しかった時、電車の中でワンセグによるTV観戦ができるのが大きかったなぁ。忙しくなる前に買い換えておいて本当に良かった。

【14】使ってる携帯ストラップは?

ストラップは使っていません。なくて困るようなモンでもないしね。

【15】手帳って持ってますか?

「最前線で活躍するビジネスマン!」ってワケでもないので、縁がありません。

【16】バッグはどんなのを使ってますか?

特にこだわりはなく、のショルダーバッグを使用しております。

【17】バッグの主な中身は?

電車の暇つぶし用のマンガと週刊プロレスが数冊、興行観戦後のパンフレットが数冊。あと観戦記を書くためのペンケースとノート。大したモノは何も入っておりません。

【18】持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

携帯電話、ペンケース、ノート。携帯電話は大嫌だったんですけど、今は必要なものになってしまいましたね。はぁ・・・。

【19】今はいてるパンツの色は?

黒のボクサーブリーフ。トランクスもいいけど、ボクサーブリーフが好きなんですよねぇ。

【20】今、何を聴いてるの?

最近はまったく音楽を聴かなくなったなぁ。クレイジー・ケン・バンドは好きだけどねぇ。あとは50年代〜80年代の洋楽メドレーとかも好きかなぁ。その時々でハマる音楽が全然変わるけど、一度ハマるとしばらくはずっとその音楽を聴いてますねぇ。

…あ!そういえば一つあった、「最近はこれが好き」ってヤツ。本当は全然、最近じゃないんだけどね。

OK GO「Here It Goes Again」

http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

【21】一番最後に食べたものは?

貧乏臭くて申し訳ないですが…近所のファミリーマートに売っていた、北海道限定の人気商品「やきそば弁当」。真の道民であれば、これはハズせないのですよ。

【22】星に何を願う?

とにかく、色々な人といい出会いをしたいですね。男も女も関係なく。

【23】もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

深緑。特に理由はないんだけど、深緑が好きなんですよ、ええ。

【24】現在の天気、気温は?

晴れてますなぁ、今日は。気温は20度以上はありそうな。

【25】絶対バトンをやるひとは誰?

PON君(id:pon-taro)。こういう小回りが利くのが彼のいいところですね。

【26】最近泣いたのはいつ?なぜ?

う〜ん。最近は涙脆いんですけど、直近ではこれかなぁ。

樋口了一「手紙 親愛なる子供たちへ」

http://www.youtube.com/watch?v=DNuEUygU1vA


実は祖母がモロにこれだったんでねぇ…。それにしても、あの「1/6の夢旅人2002」(水曜どうでしょうのオープニングテーマ)の樋口了一さんが、こんな歌を作るとは。歌詞がストレートな分だけ、心に響きますよホント。

【27】ベットの下には何がある?

僕はふとんなので、下には何もありません。

【28】一番長いマイミクは?

正直、よくわかんないなぁ。上にも書いた通り、あんまりmixiは活用していないのでね。

【29】昨夜何した?

あんまり活動的なことはしていません。仕事して、ネットして、寝て…って感じ。「これじゃイカンな」と思ったので、このバトンをやっております。

【30】「これ失ったら怖い」と思うもの

多分、今は「これ」を失っているので、色々な物事にやや臆病になっております。恐らく、自分への自信なんでしょうね。これはもう、自分でコツコツと取り戻していくしかないかな。

【31】好きな車は?

免許は持っていますが、関東に住んでいると維持費などの関係で車を持つのは大変。んで、車に乗らない以上、車にも興味がなくなっていくんですが…、あえて書くならミニかなぁ。まあ、性格がずぼらなので、いい車を買ってもすぐに色々とダメにしそうなんですけどね。

と、再開の挨拶はこんなモンでいいかな?