5/7のお品書き 総合が中心だけど、越中もいるって!

5/7のお品書き、これを書いている時点ではまだ5/5だけどね

さて今回は、総合を中心に色々とアップしていきます。


5/5、第一弾群はコレ

3/16 修斗 後楽園ホール興行 観戦記 (三月中にアップ済)

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070316

3/17 CAGE FORSE ディファ有明興行(地上波) 簡易観戦記 (三月中にアップ済)

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070317

3/18 PANCRASE 後楽園ホール興行 観戦記 (五月五日アップ)

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070318
三月半ばの総合三連戦についての観戦記です。大変古いのですが、備忘録として記述しております。


5/5、第二弾はコレ

4/21 UFC MENアリーナ興行(ネット動画) 一部のみの簡易観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070421
さすがに「ミルコ、ハイキックでKO負け」という事実を無視するワケにもいかなかったので、備忘録変わりに簡単に記述したものです。僕は海外の格闘技にはサッパリ詳しくないので、これから勉強していきます。


5/6、第三弾はコレ

5/2 新日本プロレス 後楽園ホール興行(地上波) 一試合のみ簡易観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070502
さすがに「越中詩郎、大ブレイク」という事実を無視するワケにもいかなかったので、備忘録変わりに簡単に記述したものです。僕は越中詩郎にはサッパリ詳しくないので、これから勉強していきます。


5/7、第四弾はコレ

5/3 世界三大タイトルマッチ 有明コロシアム興行(地上波) 簡易観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070503
「本物がここにいる」、GW中に行なわれたボクシング世界三大タイトルマッチ。ここまで無敗の名城信男エドウィン・バレロ、そして「日本のエース」長谷川穂積が王座防衛に挑む。

5/7、第一稿アップ。あとでもうちょっと見やすく&読みやすくします。
5/8、最終稿アップ。そんなに大きくは変わりません。



ロシアといえば、レニングラードカウボーイズ

PANCRASEの観戦記を書いていた時、「元スペツナズ」とか書いているウチに聴きたくなったのがLeningrad Cowboys(レニングラードカウボーイズ)と、Red Russian Army Choir(ロシア赤軍合唱団)によるライブの音楽。

フィンランド出身なのに「レニングラード」の名を名乗る超リーゼント集団の存在を数年前にPON君に教えてもらい、以来YouTubeで動画を漁ってはその音楽に聴き惚れ、「でも、ちゃんとアルバムを買って上げないとなぁ」と反省したりする日々を過ごしております。

んで、彼らはロシア赤軍合唱団と合同でライブを行なう事があるんですが、今日はそのライブの動画を中心に色々と貼り付けます。

Leningrad Cowboys & Red Russian Army Choir「Polyushko Pole」

フィンランド出身のレニングラードカウボーイズが、ロシア赤軍合唱団を引き連れてロシア民謡を歌い上げ、それをベルリン(ドイツ)に集まった人々が一緒に合唱するという、考えようによっては感動的な場面。冷戦の時代は終わったのですなぁ。

Leningrad Cowboysが、映画の中で歌っていた「Polyushko Pole」

相変わらずのリーゼント姿なのに、妙に荘厳で妙に巧いのが笑える。彼らの映画も見たいなぁ。近所のレンタルビデオ屋で探してみようかな。

Leningrad Cowboys & Red Russian Army Choir「Gimme all your lovin'」

彼らの音楽性が出ているのが、ZZ TOPの「Gimme all your lovin'」をカバーしたこのライブ映像。ハレルヤ(hallelujah)が入ったりして、なんだかロシア民謡になってます。
(ZZ TOPが歌う原曲はこんな感じ http://www.youtube.com/watch?v=55tVchVpf2c)

Leningrad Cowboys & Red Russian Army Choir「Pretty Fly」

あのOFFSPRINGのバカ曲「Pretty Fly」もカバーしてます。「♪アハン!アハン!」と歌うロシア赤軍合唱団がバカ過ぎ。それにしても、原曲のバカな雰囲気が色濃く残っているのが素晴らしい。
(OFFSPRINGが歌う原曲はこんな感じ。バカだなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=BLZG3iHeMts)

Leningrad Cowboys「Genghis Khan」

彼らを一部マニアの間で有名にしたのが、80年代に一世を風靡したGenghis Khanの「Genghis Khan」をカバーしたこの曲。聴けばすぐにわかると思うけど、何故だか思いっきり日本語で歌ってます。「♪ジン、ジン、ジンギスカン!ヘーコラ、ヤーコラ、ナンダ坂コンナ坂! ジン、ジン、ジンギスカン!ジンデモ、ウォッカデモ、ビールモ、チューハイモ!」という、独特ながらも味のある日本語を並べているのが素晴らしい。