S-CUP休憩時間

気がついたら、ガッツリやられてた

高倉仮面
ふぅ、やっと休憩かぁ。興行全体が長いけど、今ってだいたい18:00くらいかな?


PON君
いいえ、今は18:30くらいですね。(時計を見て)…ほら、やっぱりそうだ。どうやらSB観戦暦の長い高倉さんより、僕の方が先に「SB時間」に慣れたようですね。


高倉仮面
ええっ、もうそんな時間なのっ!? オープニングファイト開始時間から既に四時間かぁ。でも、まだ四試合もあるんだよねぇ…。コッチはもう、お尻が限界に近づいてきているよ。硬いんだよぉ、マス席がさぁ…。


PON君
僕もさっきから背中が痛くて…。あのねぇ、高倉さん。


高倉仮面
ん?


PON君
これはねぇ、立派な「監禁」ですよぉ!

開戦

高倉仮面
な、何ぃっ!?


PON君
だって、そうじゃないですか! 僕は仕事を終えてから寝ないでこの会場に来てるのに、なんですかこの仕打ちはっ!? こっちはもう横になるのも厳しいんですよっ!


高倉仮面
うるせぇなぁ、いきなり捲くし立てやがってっ!オレだってさっきから胡坐をかく事に限界を感じてるんだよっ!


PON君
そうでしょう!ボカァ、SBを観戦しに両国に来ているんですよっ!それがなんで、こんな目に遭わなきゃいけねぇんだ!って言ってるんですよっ!


高倉仮面
何だよキミィ、天下のSBに文句を言う気かっ!じゃあ言わせてもらうがキミィ、何でマス席なんか購入したんだよっ!


PON君
ア、アンタッ!言いがかりもいい加減にしなさいよっ!結果的にはイス席より安かったんだから良かったでしょうがよっ!文句があるなら、今からでもチケット買い直して上に行きけばいいじゃないのよっ!早く行きなさいよっ!


高倉仮面
そんな言い草があるかっ!なんでそんな事をしきゃいけないんだよっ!第一、言いがかりはキミの方だろっ!オレがSBに誘ったのが悪いような言い方をしやがってっ!


PON君
それこそ言いがかりですよっ!僕はSBが悪いとは一言も言ってないじゃないですかっ!


高倉仮面
大体なぁ、マス席と言えば座布団だろっ!何でここには座布団がないんだよっ!マス席を買ったなら、座布団くらい準備しなさいよっ!ないなら今から買いに行きなさいよっ!早く行きなさいよっ!


PON君
メチャクチャ言うなこの野郎っ!アンタが上に行きなさいよっ!


高倉仮面
やかましいわっ!キミが座布団、買いに行きなさいよっ!


PON君
アンタが行きなさいよっ!


高倉仮面
キミが行きなさいよっ!


PON君
アンタが行きなさいよっ!


高倉仮面
キミが行きなさいよっ!


PON君
アンタが行きなさいよっ!


高倉仮面
キミが行きなさいよっ!


…………
…………………………!


…………
…………………………!


(以下、無限ループ)


このレベルの低いやりとりは休憩終了まで続いた。いとあわれ。


※上記の文章については、多少の脚色はあるが、八割以上がガチのやり取りである事をここに補足しておく。ちなみに、この時の我々の会話のノリは、以下のURLで見れる「水曜どうでしょう」第五話の冒頭部にある「すずむし vs かぶとむし」を参照の事。