ドロンボー

現在、3:50。たった今、危うく泥棒に入られそうになった。


鍵をかけなかったのはマズかったが、
さすがに相手も俺が普段からこの時間近くまで起きている事は知らなかったらしい。
扉を隔てて進入した相手に「オイッ」と声を掛けると相手は一目散。
本当は追いかけようとも思ったが、パンツ一丁だったのでやめた。


皆さん、GW中は家を留守にしがちです。ご用心を。
…って、俺が一番用心しろよ、って話なんだけどさ。



朝起きて、冷静に考えたんだけど…。
この泥棒なのだが、実は以前もお見かけした事があるような気がしてならん。


俺はどうも寝るまでは部屋に鍵を掛ける癖がなく、今回もそのケースで入られたのだが、
そういえば以前にも何度か部屋の中に人の気配を感じた事があるのだ。
どうにも俺も無用心、というか。こりゃ深く反省せにゃぁなぁ。


刷りガラス越しに見えたその姿は、全身黒タイツに白い手袋という用意周到なもの。
恐らくはこの一帯を荒らしまわっている人間だと思われる。
顔までは見れなかったのは残念な反面、それで正解だった気もする。
イヤ、顔見たら逆切れされて刺されて…なんて事になるかもしれないでしょ。


さすがに昨日は寝るまでに時間が掛かってしまった。
落ち着いて自分を取り戻すまで動悸が激しくなってしまった、というか。


さ、大家と警察に怒られに行こう。


P.S.
興奮のあまりパンクラスの観戦記を載せようとしたこの日を潰してしまった…。