あけましておめでとうございます、そして追悼・スティーブ・ウィリアムス

今年もマイペースに書いていきます。よろしくお願いします。

この年末年始、ワタクシは地元である北海道へ帰っておりました。やっぱり北海道は、時間の流れがゆっくりしていていいですね〜。まあ寒いのはイヤだけど、それを除けば本当に住みやすいと思うんだけどなぁ。食べ物は旨いし、ゴキブリは出ないし、梅雨もないし、空気はカラッとしてるし、花粉症もないし。ああ、なんでオレはいまだ本州に住んでいるのだろうか…。



実家では弟と、年末に亡くなられたスティーブ・ウィリアムスの話で盛り上がりました。「『ゴディはパワー、ワタクシはテクニックで勝負します』という発言はやっぱりオカシイ」「オクラホマ・スタンピードはテンポが悪くて大嫌いだった」「川田に初めて放った殺人バックドロップを見た時は、川田が本当に死んだと思った」「晩年の痩せ方は見るに耐えなかった」「『ガンが転移していた』と聞いたときは『もう助からないな…』とは思っていたけど、まさかこんな時期に…」など色々と話が出たのですが…。

弟は友達の付き添いで、好きでもないウィリアムスの試合後の花道に並んだ時に、あまりにもしつこく「Nice Fight!!」と連呼し続けたがため、これをウザがったウィリアムスにタオルで頭をブン殴られたことがあるそうです。まったくもって美しい思い出だと思います。

Dr. Death Steve Williams in All Japan Pro-Wrestling Tribute

Dr.Deathよ、そして殺人魚雷コンビよ、永遠に…。