5/26のお品書き 今更ながらのDREAMと、今が旬なUFCの観戦記

5/11 DREAM さいたまスーパーアリーナ興行 色々なメディアで観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20080511

日本の総合格闘技界では久々に、試合内容で明るい話題を提供したDREAMの観戦記。興行から既に二週間が経過した今でも、アルバレス vs ハンセンの激闘が頭に焼き付いて離れません。ズンドコとか「ドリーム!クレーム!スラローム!(Copyright by gryphon(id:gryphon))とか色々ありますが、この興行の試合内容に対しては僕は素直に賞賛を贈ります。

5/25 UFC ラスベガス・MGMグランド興行(PPV) 適当な速報観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20080525

最近は遅筆極まるこの僕が、かなりの速攻で、しかも慣れないUFCの観戦記を書きました。いや〜っ、書いていて思ったんですが、ボカァ本当に海外情報に疎いです…。ところどころ手抜きもありますが、それでも読んでいただければ幸いです。

さ、今週中に戦極の観戦記も書かなきゃね。他にも色々書かなきゃならんけど…。



スペースインベーダー 生誕三十周年

母親に「ガムを買って来る」と言って100円を貰い、そのままインベーダーハウスへと駆け込んだあの頃から三十年。インベーダーは今も進化を続けています。ええ、ウソみたいな本当の話です。

Ken Ishii vs FLR「SPACE INVADERS 2003」

スペースインベーダー生誕二十五周年を記念に作られたCD「インベーダー大作戦」より、ケン・イシイの作品。シンプルに戦争の恐ろしさを伝える傑作PVに、世界中が絶賛の声を上げております。

Space Invaders Extreme(PSP版)

というワケで、これが生誕三十周年を記念して作られた最新版のインベーダーです。聴いての通り、かなりオシャレな仕上がりとなっております。正直、僕がPSPを持っていれば絶対に買うソフトなのですが…それ以上に、PSPを欲しくない気持ちが勝っております(苦笑)。ちなみにこのゲームのBGMは、クラブ・ミュージシャンが担当しているんだそうで。

Space Invaders Extreme(NDS版)

こちらはNDS版。同じゲームなのに、PSP版とはBGMやSEが違っており、こちらはタイトーが誇るゲーム音楽集団・ZUNTATAが担当しております。