カッコいい人々

カッコいい人は、どんなに時が経ってもそのカッコ良さがブレないものです。少なくとも僕は、そういう存在にカッコ良さを感じますね、ええ。

Leningrad Cowboys「Space Tractor」

何かとカバーが多いレニングラードカウボーイズだけど、オリジナルにもこんな名曲が。終盤の方に出てくるロシア赤軍合唱団の一人の異常な声の伸びにご注目。国家に鍛え上げられた美声を聞け。

Blues Brothers「Soul Man」

僕は基本的には映画は見ない方なんだけど、ブルース・ブラザーズは好きなんだよね。この曲は劇中には登場しないけど、サタデー・ナイト・ライブでのパフォーマンスは大変に有名。昔、ビージーフォーがコレのモノマネをやってたっけ。

Brian Setzer「Sexy,Sexy」

ブライアン・セッツァーは、これからゆっくり覚えていこうと思っているアーティストです。んで、今回は日本でも有名なベタな曲を貼り付けてみました。ブライアン・セッツァーに詳しい方、「この曲は外せない!」って曲があったら教えてください。