僕は昨年の八月〜九月、こんなにダメな人でした

え〜と、ワタクシの観戦記の更新がプッツリと途絶えたのは…、昨年八月くらいからでしょうかねぇ。ではこの間、高倉仮面が何をしていたのかをザックリと書いてみようかと。ま、大した話ではないんですがね。

八月全般:高倉仮面、完全に夏バテ

昨年の夏は記録的な猛暑だったように思うのですが、そんな時期に「今年はクーラーなしで生活しよう!」と思ったのが誤りでしたな。気力、体力、時の運…すべてがあの暑さに奪われてしまいました。朦朧としながら、会社と自宅と後楽園を行ったり来たりの日々。「地球温暖化は、もう止まらないんだろうなぁ」という事を実感しながら、干乾びた日々を送っておりました。

そんな中、8/26に後楽園ホール全日本キックにて、伝説となった「前田尚紀 vs 梶原龍児」を観戦。後楽園ホールに『巨大な感情の渦』が発生する感覚を、本当に久しぶりに体感させてもらったなぁ

九月全般:高倉仮面、ニコニコ動画エースコンバットシリーズに弩っ嵌り!

遅めの夏休みを過ごす中、ふとしたことからニコニコ動画にハマり、そこでみつけたゲーム映像から今度はエースコンバットにハマりまくっておりました。

キッカケはこのOP動画、音楽も映像もいいよね(ちなみにコレはエースコンバットZERO)


ネットでやり取りしている方や、格闘技関係の知り合いの方はあまりご存知ないかもしれないんですが、僕はゲームにハマる時は恐ろしいハマり方をする方でして…04、5、6を一気に買って、ぜんぶ同時進行でプレイしておりました。


エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best

エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best


エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best

エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best


エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best


さて、話を格闘技界へと移すと…九月の生観戦は印象に残った選手が多いかな。

M-1で初観戦したアタチャイ・フェアテックスの神懸り的な強さ、NJKFにて赤丸急上昇中の健太を相手にデトロイトスタイルを貫いて王座を防衛した笛吹丈太郎、そしてSBにて圧倒的な強さでTATSUJIを下した宍戸大樹インパクトが強かったのはこの三人。

また、新日本キックでは石井宏樹と小宮由紀博が再戦し、全日本キックではメタボリック・ボディに生まれ変わったサムゴー・ギャットモンテープが衝撃の復活。翌月と合わせて、キックが非常に元気な時期だったね。



4/27 PANCRASE 後楽園ホール興行 観戦記

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20070427

いよいよbodogとの業務提携路線が本格始動!黒船を迎え撃つのは前田吉朗佐藤光留!闇を彷徨うPANCRASEに光は射すのかっ!?