S-CUP 雑感

雑感

ここまで長い観戦記を読んでいただいた事に感謝を示したいです。ご愛読、ありがとうございました。


で、S-CUP全体についての総括ですが…なにはともあれ、まずは、

長かった!長すぎた!

の一言をいいたいねぇ。


総計六時間にも及ぶロングラン興行、相変わらずの時間のルーズさに加えて、花道の冗長さ、テンポの悪さにイライラする事が多々。一緒に観戦していたnar氏(id:nar-_-nar)が「ハッキリ言って今日のS-CUPは、18:30からの後半四試合を観れば充分でしたね」と言いきっていたが、それが頷けてしまう程にグダグダな進行だったというか。普段の興行から書いている話だけど、SBはもっと進行に対して本腰を入れて改革に取り組んで欲しい。演劇をやっている友人は「人間が集中して何かを観戦できる限界は三時間程度」と言っていましたぞっ!


で、興行全体の流れについては「中盤にちょっと空気がダレて、休憩後に一気に晴れた」という感じかな。僕としては、準決勝戦と決勝戦の間に組まれたスペシャルマッチがいい味を出していたと思うなぁ。結果も緒形が優勝してハッピーエンド、長丁場で体力は限界に近かったけど、心は大いに満たされた、というかねぇ。


「終わり良ければ、すべて良し」。この言葉の大事さを痛感したS-CUP観戦でしたとさ。


以上、「超」長文失礼。