高倉仮面のダメ話、今回はちょっと毛色が違う。

十二月初頭〜クリスマス過ぎ:高倉仮面、東奔西走

昨年十一月から高倉仮面はOFF活動に目覚めたのですが、十二月はその流れを受けてOFFでの活動を更に強化しておりました。

タチワザナ忘年会…を断念

立ち技好きによるOFF会「タチワザナ忘年会」を企画。僕としては参加人数が三名〜四名くらいでも決行する予定だったが、諸事情によりやむなく延期に。参加メンバーが後述の「グリフォンさん忘年会」とカブりまくったのが最大の原因ッス(苦笑)。


関係者の方へ。この穴は二月〜三月に埋めますぜ!

オトナプオタに参加

タカハシさんが企画した「オトナプオタ」に参加。プロレスの映像を見ながらお喋りにふけるイベントなのだが、大きなモニターで見るハンセンvsアンドレは迫力があり、両国の暴動映像は非常に生々しかったのだが…何よりビックリしたのは、自分があそこまで小橋建太のファンだという事に気付かされたことかな(苦笑)。あとは…初めて「リバプールの風になった人」を見ました。当時は凄くカッコ良かったんだねぇ、意外でしたよ(またまた苦笑)。


このイベントの詳細については、http://blog.livedoor.jp/hardcore_heaven/archives/51333868.htmlを参照。
ちなみに、もうすぐ第二回も開催されますよ(http://blog.livedoor.jp/hardcore_heaven/archives/51432508.html)。

グリフォンさん忘年会の幹事を担当

グリフォンさん(id:gryphon)界隈の人にはお馴染み、年末恒例の忘年会の幹事を担当。グリフォンさんは地方在住者なのに東京での飲み会の幹事をやってくれることが多く「今回くらいは楽してもらおう」と自分から幹事を名乗り出てみたのだった。僕は一次会の担当だったのだが、年末という事もありお店探しは難航。それでも最終的には、比較的いいお店を紹介できたと思っております。


二次会では、これまた恒例の年間最高試合&MVPの発表。年間最高試合については…辻vsタバレス(SMACK GIRL)、川村vs金原(PANCRASE)、前田vs梶原(全日本キック)、岡嵜vs山本(修斗)、ハリvsカラエフ(K-1)…と、人によって上がってくる試合がまったく違っていたのが面白かったなぁ。PRIDEがなくなったことによる影響なんだろうけど、そのことで逆に各人の個性が際立ってきた、というかねぇ。ちなみに僕は年間最高試合に山本真弘vs大月晴明、MVPは藤原あらしを選びました。

他にも細々と、生観戦の帰りに忘年会をやったりしておりました。この時期は土日のたびに忘年会に参加していたような気がするなぁ(苦笑)。


さてさて、この時期の生観戦については…やはり全日本キックでの前田尚紀vs藤原あらしが強烈な記憶に残っているなぁ。今年の全日本キックは、最後の最後まで凄いカードを提供してきたモンだ。あとPANCRASEでは伊藤崇文の執念には感動したけど…鳥生将大&川村亮の完敗劇には絶望させられたなぁ。PANCRASEファンよ山宮恵一郎の涙のマイクに感動している場合じゃないよ、マジで。

変り種としてはIGFを観戦。アングルvsカ・シンは思わぬ拾い物だったけど…ジャイアント軍団とか、人喰い義生vs小原道由とか、もう何がしたいんだかワカランような試合が続いた末、メインイベントの小川直也vs安田忠夫はその空気にトドメを刺すようなつまらなさ。観客の空気が冷え込む中、最後は猪木が乱入してすべてをブチ壊して一言、「今日は良かったのか、悪かったのかわからない!」。主催者にこれを言われたのでは、こっちはバカ負けするしかないな(笑)。この一言で、この日は随分とモトが取れた気になっていました。ええ、騙されてます。